2014/07/11

埴生の宿

tagの宇山あゆみが振付、出演するMUNIという団体の「ハローグッバイ」という作品が、今月の26日に神楽坂にあります神楽坂セッションハウスという劇場で発表されます。

MUNIには全然関わっていませんので詳しいことは言えませんが、魅力的で熱い気持ちを持った迫力のあるダンサーさんしか出演しませんので、今から26日が本当に、本当に楽しみです。

宇山曰く、人ってなんやろか、というところからはじめたらしいです。
彼女達の踊りを、しっかりと身体に焼きつけようと思います。

お時間合います方は、是非!
………………………………………

Dzone Festival 2014
MUNI初公演

「ハローグッバイ」

7/26(sat)14:00-/19:00-
@神楽坂セッションハウス

前売¥2500/当日¥2700

by MUNI

演出振付:宇山あゆみ

出演:中川絢音(水中めがね∞)
     松崎絵利香
     鈴木弥子
     宇山あゆみ




最近とっても素敵なレコードプレイヤーを手にいれてウキウキ。

こちらのスヌーピーのレコードプレイヤー


デザインはこんな感じ。
トランク型になっていて、完璧な可愛さ、ビジュアル120点。

中はこんな感じ


素敵でイカした漫画が描かれててほっこり。
このレコードプレイヤーが部屋にあるっていうだけで部屋もどこか明るくなる。

実際にレコードに針を落としてレコードプレイヤーが歌い出すともう別世界。

最近手に入れたレコードで沢山聴いてるのは、アメリータ・ガリ=クルチという方のレコード。


このレコードは三鷹にある中古レコード屋さんで手に入れたもので、海外から仕入れたものらしく、ジャケットの裏には誰が書いたのかさっぱりのローマ字サインなんかが書かれたりしてる。

以前の持ち主は一体どこの国で、どんな家で、どんな日にこのレコードを聴いていたんだろう。

そんなことに思いを巡らせながら聴いている。

宮殿での享楽もあろうが
粗末なれど 我が家にまさる所なし
そこでは天からの魅惑漂う
世界中探せど他に代わる所なし
愛すべき我が家よ 我が家が一番
我が家にまさる所なし

0 件のコメント :

コメントを投稿